2017年11月22日

You are here:  / ゲームセンターで大人気!音ゲーは愛されています

ゲームセンターで大人気!音ゲーは愛されています

音ゲーとはどのようなゲーム?

音ゲーとは、基本的に音楽を活用したゲームであり、音楽に合わせて楽譜を演奏したりダンスをするようなゲームですよ。音楽が好きな方から、ゲームが好きな方まで非常に人気のあるゲームとなっており、現在では多くのゲームセンターに設置されているゲームです。非常に人気が高いゲームで、腕前が良い場合にはギャラリーなども出来るようなゲームとなっており、音ゲー友達がゲームセンターで出来るような方も多くいますので、友達の輪を広げる事も出来ます。

音ゲーは公式大会もあります

音ゲーには公式大会もありますので、とてもメジャーなゲームとして人気があるゲームジャンルです。音楽を活用したゲームとなっておりますが、様々な楽器やダンスなどでゲームを楽しむ事が出来ますので、とても人気があります。公式大会には様々な方法で参加をする事が出来ますが、基本的にはスコアで勝負をする事になりますので、ゲームセンターで腕前を磨いてから参加をする人が多くいます。公式大会では全国の方と対戦をする事が出来ます。

音ゲーはゲームセンターだけではない

音ゲーは、主にゲームセンターで設置されている機種ですが、現在では家庭用のゲームとしても販売されており、家庭用ゲームも非常に人気が高い特徴があります。大会などで使用する環境はゲームセンターに合わせた環境ですが、ゲームの基本を家庭用のゲームで鍛える事が出来ますので、安心してプレイをする事が出来ます。全国大会を目指している人は家庭用のゲーム機も所有している傾向がありますので、練習出来る環境が整っています。

AKBの公式音ゲーは、ヘビーユーザーだけでなく、無課金でちょっとだけ遊びたいというユーザーも多いのが特徴です。