2018年12月17日

You are here:  / 美しい海を見ながら!沖縄のおすすめドライブスポット3選

美しい海を見ながら!沖縄のおすすめドライブスポット3選

古宇利大橋はドライブに観光におすすめ!

古宇利大橋は古宇利島と屋我地島を結ぶ全長2キロほどの沖縄本島最長の橋です。周囲には美ら海水族館や琉球王国成立以前に存在した北山の拠点、今帰仁城跡(なきんじょうあと)もあり沖縄本島でも有数のドライブルートの一つです。海上から一直線に伸びる大橋は窓を開ければまるで海の中を突き進んでいるような爽快感です。そのまま古宇利島を一周しても8キロほどですし、サトウキビ畑などの風景が楽しめます。海水浴場もありますので車を止めてきれいな青い海で泳ぐこともできます。美ら海水族館のついででもドライブ目的としても十二分に楽しめるドライブスポットです。

海中道路は島巡りのスタートに欠かせない!

海中道路は沖縄中部の東側の海岸沿いにあり与勝半島と平安座島を結ぶ全長約5キロの道路です。道の両脇から青い海が広がり、ドライブで走り抜ける気持ちの良さは何とも言えません。5キロあるので長くその風景が楽しめるのもいいですね。中間地点のロードパークには飲食施設や展望台もあって休憩したり立ち止まって景色を楽しむこともできます。海中道路から足を伸ばせば平安座島、浜比嘉島、宮城島や伊計島へと足を伸ばすこともできます。浜比嘉島はアマミチュー・シルミチューと呼ばれる夫婦の伝説が残るスピリチュアルスポットとしても有名です。伊計島は仲原遺跡や透明度の高い伊計ビーチもありそれぞれの島の特徴も楽しめます。

ニライ橋カナイ橋はダイナミックな高低差が楽しめる!

ニライ橋カナイ橋は沖縄南部をドライブするときに欠かせないドライブスポットです。約80メートルもの高低差があり、全長1.2キロが緩やかなカーブでつながっています。高低差があるので上りと下りでは景色や味わう感覚も違いますので是非往復することをおすすめします。下りは特に空中から海に飛び込むような不思議な感覚を味わえます。周辺には琉球創世神話に登場するスピリチュアルスポットとして有名な斎場御嶽(せーふぁうたき)や玉城城跡や糸数城跡など4つのグスク(城)を結ぶグスクロードもあり景色に観光に楽しめるドライブロードとなっています。

沖縄旅行を格安で申し込むなら、秋や冬などのシーズンをずらした時期に申し込むと、旅行会社によっては格安で申し込むことができます。