2018年12月17日

You are here:  / リーズナブルな価格で楽しめる妙高高原スキー場

リーズナブルな価格で楽しめる妙高高原スキー場

宿泊施設の価格がリーズナブル

泊りがけで思う存分スキーを楽しみたいけど、予算はなるべく抑えたい、という人に向いています。宿泊施設の数はそう多くないですけど、予約がとれたらラッキーです。すごく便利な場所にあって、スキーしながら宿まで帰っていけるのがいいですね。ペンション風のおしゃれな外観で、きれいなところがいくつもありますよ。なんといっても値段がリーズナブルです。スキー場のホテルは結構値段が高いもので敬遠して、つい、日帰りスキーや車中泊のバスツアーにする人も少なくないでしょうから、ここは穴場です。

雪不足の心配はありません

ここはたいへんな豪雪地帯ですので、雪不足になる心配はありません。ここのゲレンデに慣れてしまえば、毎年確実に、「勝手知ったるスキー場」で効率よくスキーが楽しめます。近年は暖冬になることも多いですからね。暖冬でもここなら何の心配もなく、毎年滑れます。しかも早い時期から長期間滑れますので、予定が立てやすいです。せっかく計画を立てて、雪不足で「えええっ」ってことにはならないわけですから。とても助かりますね。

スキーの後は温泉にビールに

妙高高原には温泉もあります。宿泊施設のすぐそばに温泉センターがあって、利用できます。本格的で希少価値のあるビーが楽しめるレストランもありますよ。その気になれば、スキーの後に両方とも楽しめますね。ここは日本有数の豪雪地帯でもあるので、雪景色に見入ってしまう人も多いですよ。圧倒的な雪の量ですからね。別世界という感じできれいです。雪景色と温泉って、風情があるものですよ。温泉につかった後は、しんしんと雪が降る中、ぐっすりと眠れるでしょう。

スキーツアーは、短期間のうちにレジャーを楽しみたい場合に、積極的に申し込みをすることが望ましいといえます。